ワークライフバランス(WLB)ナース

私生活を充実させるためにも仕事に励んでいます

エキスパートナースの声 エキスパートナースの声 エキスパートナースの声

2015年 入職
東2病棟

 

産前休暇前

 

産前6週前から産前休暇を取ることができます。生まれてくる赤ちゃんのために、落ち着いて準備できることがありがたいですね。私は今回が3人目の出産で、日頃から慌ただしくしているのでとても助かります(笑)。また産前は体調がすぐれない時もあるので、自宅でゆっくり過ごせることで安心感もあります。産休・育休後は、元気に職場復帰したいと考えています。

 

2015年 入職

 

 

イクメン・ナース

 

子どもが生まれてから育休を3日いただき、通常のお休みを合わせて5連休させてもらいました。子どもと過ごせたことはもちろん、妻にゆっくり休んでもらえたことが嬉しかったです。部署の方々もできるだけ定時で業務が終われるようにしてくださるなど、サポートしていただき感謝しています。子どもができて、仕事に対するモチベーションも今まで以上に高くなりました!

 

2006年 入職
東5病棟

 

 

産休 → 復帰(院内保育所利用)

 

3人の子どもを持つママさんナースとしてがんばっています。出勤日は院内保育所に預かっていただき、働いています。職場に近いので送り迎えの負担がなく近くにいる安心感もあってありがたいです。今は時短制度も活用させてもらっています。私の場合は仕事と家庭を両立することで良いバランスが取れているので、これからも当院で大好きな看護の仕事を続けていきたいです。

 

病院概要

ご利用案内

部門紹介

採用情報

医療関係者の方

外来受診される方

専門外来

入院される方・お見舞いの方

看護部紹介

教育研修

看護師募集

その他

外来
入院
医療関係者
専門外来