『ペイシェントハラスメント』の対応方針

当院は職員への「ハラスメント」を断固拒否します

 兵庫中央病院(以下、当院)は、患者さん・そのご家族に対して真摯に対応し、信頼や期待に応えるためより良い医療サービスの提供に心掛けています。
 しかし、ごく一部の患者さん・そのご家族等から当院職員等に対する『常識の範疇を超えた要求』『人格を否定する言動や暴力・セクハラ等の行為』により診療環境や職場環境の悪化を招いており、重大な問題となっています。これらの患者さん・ご家族等からの行為はペイシェントハラスメント(ペイハラ)といいます。
 当院はペイハラを放置せず、職員のみならず、他の患者さん・家族や人権を尊重し擁護するため、これらの迷惑行為等に対して、毅然とした態度で対応します。


・患者さんであっても、迷惑行為は容認しません。
・迷惑行為があった場合、職員個人でなく病院として対応します。
・内容によっては、今後の診療をお断りすることがあります。
・病院への立ち入りを禁止する場合があります。
・警察に通報し、被害申告をする場合があります。
・損害賠償を求めることがあります。


当院は患者さんの迷惑行為を容認しません。

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